大江ビル矯正歯科のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 流しの錆取り

<<   作成日時 : 2007/05/25 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

薬品による消毒滅菌に頼りすぎると残留した薬物による二次的な健康被害の心配があるため、当院では人体に無害な機能水を導入しているのですが、ひとつ困ったことが、、、、、

画像

画像


機能水による流しの錆です。通常錆に強いとされるステンレスも油断しているとご覧の通り、、、、錆には普段かなり配慮しているのですが、五月の連休中に発生してしまいました。流しの錆は早めの対処がポイントですが、今年は連休が長かったため少々重傷です。

画像

試しに以前にも紹介した水垢クリーナーで擦って見たところ、、、、期待できそうです。


画像

完全とはいきませんが、効果はあったようです。もう少し早く対処できれば、錆の跡も残らなかったかも知れません、、、、残念。

画像

この水垢取りには錆止め効果もあるようで、その後2週間特に何もしなくても新たな錆は発生していないようです。しかし油断は禁物、何事も日頃のケアが大切ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流しの錆取り 大江ビル矯正歯科のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる