大江ビル矯正歯科のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かつての最新と言われ流行した超酸性水は今・・・・・・・・(その3)

<<   作成日時 : 2006/07/26 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

 超酸性水を生成する、強酸性電解水生成機は、構造上超酸性水と強アルカリ水を同時に生成します。この両者を有効に利用することが、超酸性水活用のポイントです。診療に使用する器具の汚れのうち、タンパク質や油性の汚れは通常の洗浄剤ではなかなか除去することが難しく、結局手作業で物理的に擦り取るしかありません。しかし、細かな部分に付着した汚れまで取り除くことはなかなか困難でした。そこで、強アルカリ水と洗浄剤を併用して、大型で強力な超音波洗浄機で時間をかけて洗浄してみると、、、、、汚れはスッキリ、細かな汚れでモヤモヤしていた気分もスッキリです。後は、通常どうおり超酸性水で洗浄し中和してから高圧滅菌機で滅菌すればOKです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつての最新と言われ流行した超酸性水は今・・・・・・・・(その3) 大江ビル矯正歯科のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる